CYCLE CHIC 明日からスタート

自転車に乗ることが楽しくなるイベントが渋谷SiSで明日からスタートします!!

初めての試みのサコッシュ作りは試行錯誤の連続。
簡単そうに見えるけど、Sophieらしくファッションに落とし込んでみたら意外と難しい。

どこにも無いようなデザインにするにはやっぱりヨーロッパvintage生地との組み合わせになりました。
_______________________

自転車に乗る時はショルダーに、

自転車を止めて街へ出掛ける時は短くして肩にささっとかけられる長さに調整出来るようにしました。
蛍光ピンクとスカイブルーの組み合わせが南国スタイルにもぴったり。

目を惹くフラワー柄のサコッシュは、ヨーロッパvintageのスカートを解体したもの。
軽さを出したかったのでポリエステル素材と組み合わせています。

こちらはvintageのスカーフを使用。
Tシャツにサコッシュ スタイルで夏のファッションを楽しみましょう!!


サコッシュとはサイクルロードレースから生まれた飲料水やビスケットなどが入った袋のこと。
選手はサコッシュを受け取ると必要な分のボトルと食料を取り出すので、サコッシュは道端に投げ捨てるものなのですが、
チーム毎のデザインが可愛いとのことから、持ち帰るファンが多いそう。

_____________________________
sophie et chocolat CYCLE CHIC
weekly salon ” SiS “
5/9 (mon)〜15(sun) 14:00-19:00
最終日は18:00まで
東京都渋谷区宇田川町36-2 ノアビル308号室
(東急ハンズ前のHMVとルノアールが入っているビルの3Fです)
_____________________________

update

2016.05.08 11:43

tags